haruki7873の日記

目指せ芥川賞。

受験終了

これが受験に関しては最後。

下の方に受けたところと結果を。

 

いやぁ受験終わったね。

 

今日までで第2〜6志望の結果が出て、大いに満足できる結果ではなかったけど、自分にとってはこれが限界だと思うので割り切りたい。

けど悔しい〜ああああああああああああああああくそー。くそー。

まあこの辺にしておいて。

 

まとめ

 

結論から言うと、ベタな感想だけど受験して良かった。

もちろんどこにも受からなかったら後悔しただろうけど。

勉強や受験や大学に対する見方が大きく変わったし、知らない世界を知ることができたのは大きい。

 

受験する前はMARCHくらいいけるだろって思ってたけど、全然届かなかった。それが実力。

 

何か良いこと言いたいけど言えないので一つだけ。

やりたいことは今やった方がいいと思う。

恐ろしいほど心に響かないw

 

 

その他

 

学習院受けたときに、まあまあできたわあ、これで愛子様と同級生なれそうだわあとか思っていたけど、家帰って採点したら日本史が半分ちょっとしかとれてなかった笑 2回も受けたのに、、!くそう!

 

あと立教はキャンパスめっちゃ綺麗だし池袋だし行きたかったねぇ。過去問は6年分12回解いたけど本番で国語死んじゃったんだよね。

72、73%取らなきゃ勝負にならないのに、自己採点して67%だった時は震えたよね。

 

成城は最初AOで受けようと思ってオープンキャンパスにも行ったんだけど、AOの英語の過去問解いたら半分もできなくて諦めた笑

けどまあ最終的に一般で受かって良かったよ。

正直、成城大学という名前を受験始めるまで知らなかったw

 

神奈川大は箱根駅伝よく出てるね。

合格最低点が219/300で俺の点数220だったんだよね。そこで運使っちまったね。

 

 

受験に関して質問等あれば気軽にdmへどうぞ

 

 

この先受験結果↓

 

右側に最後の11月の模試の判定書いておく

 

 

 

 

 

 

 

 

①立教 法学部→✖️ E

学習院 法学部(コア)→✖️ D

 学習院 法学部(プラス)→✖️ D

③成城 社会イノベーション学部→○ 書いてない

④日大 文理学部→✖️ B

⑤日大 法学部(センター利用)→○ B

⑥神奈川 法学部(給費試験)→○ A

 

応援してくれた人本当にありがとう。

半分以上落ちてるけどまあなんとか大学生にはなれるので頑張ります。

 

いやぁ悔しいけど、しょうがない。

気持ち切り替えて歯医者予約しよう。

あと、1ヶ月半くらい暇なので遊んでください。